So-net無料ブログ作成
前の2件 | -

エントリー時ポジポジ症候群で損切り貧乏 [思考。感想。備忘録。]

どうもみなさん、虫と格闘してきました、まあこです。
ブログ更新お久しぶりですねえ。

結構長い間サボっていました。
仕事が忙しくて仕方なくサボりました(>_<)

日常生活のほうも充実感はなく、平凡な日々でした。

それでもFXはちょこちょこやっていました。
まあそのちょこちょこが損切り貧乏への道だったんですけどね(笑)


この3,4ヵ月のトレードは分析とかはまあまあだったんです。
GMMAとかライン使って、もう少し待てば買い時だなあとか。

その後、エントリー時の詰めが甘かったです。
と言うか、ほとんど詰めていませんでした。

『おっきたきた』って感じで、その時点の分析を怠りエントリーしていました。
これはポジポジ病ですよね。

『エントリーしちゃえ』って。

それで逆方向に動いて損切りするわけで、しばらく繰り返していたら、そりゃ損切り貧乏になりますよね。

なぜエントリー時の詰めが甘かったのか、それは初めの分析をしたあとの気持ち。
『ここまでいったらエントリーできそ~』ですね。

その気持ちのまま待っていて、そこまで価格が動いたら『キター』とか思いながらエントリーしてしまう。
マインド、メンタルの弱さが原因。


エントリー時にしっかり分析できたいれば、『北朝鮮がミサイル打ちそうだから買っちゃだめ』とか、
『トランプ大統領がなんか言うらしいから大人しく見ていよう』って考え方ができたはず。

チャートパターンをみて『まだ待とう』とかね。

これができていなくて損切り、そして繰り返して損切り貧乏になりました、まあこです。

ミサイルとトランプのせいではありませんよ(笑)

自分の弱さが原因です。


明日からはしっかりと、頑張りますよ(^^)/

  【スポンサーリンク】




nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

デモトレード途中経過 [デモトレード。]

こんばんは。まあこです。

GMMA+RSIの練習を始めて1週間が終わりました。

初めはシグナルが出る前に飛び込んじゃったりしましたが、

少しずつ待てるようになってきました。

今週はプラス1,582円。

まあまあですね。


JFXのデモトレードは土日もできるんですけど、

動きがやばいので平日のみやっています。

ではまた(^^)/

続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー
前の2件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。